FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大室山登山リフト

大室山

こちらも、初めての社員旅行で来たと思う。
良く覚えていなかったけど、頂上に上がったらハリキリマンだった同期を思い出して。。

大室山は火山の一つで、流れ出した溶岩で城ヶ崎海岸が出来上がったそうですよぉ(; ̄Д ̄)

噴火口跡を周回する「お鉢めぐり」
これ、してきました。
生憎、天気が悪くて(遠くの空は青かったのに・・)、ぐるっと360度の景色は楽しめませんでした。
天気が良ければ、伊豆諸島や天城連山、富士山も美しく見えたでしょう。。

ただ、かなりの息切れと足のスネと足の平の甲が筋肉痛を体感しました。。
「お鉢めぐり」は”緩めの坂”の登り降りのはずなのに自分でも驚きです。
日頃、車が常用になってしまって歩くことをしてないせいかも。。(≧σ≦)


登山リフト


大室山にはリフトを使って上り下りします。

雪が降ってました。
今住んでるところでは雪は降らないので、2年ぶりに雪に触れて感激。
出勤やお出掛けの邪魔にならなければ、雪ってやっぱり美しい。


1日目 >> 三島駅 - レンタカー → 修善寺 虹の郷 - レンタカー → 修善寺梅林 - レンタカー → 伊豆高原泊

2日目 >> - レンタカー → 大室山登山リフト - レンタカー → 伊豆一碧湖香りの美術館 - レンタカー → Jupiterでランチ - レンタカー → 三島駅


大室山登山リフト

■リフト料金 往復 大人420円、子供220円
■営業時間 9:00~17:15(3月16日~9月30日) 9:00~16:15(10月1日~3月15日)

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。