FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やどかり

ナガラミという貝(食用)を購入。
家用と土産用に、ある程度の量を買ったので、10匹くらいかな(?)ヤドカリが含まれていました。
実はもういないので”思ひ出”ということになりますが。。

やどかり達

虫や魚を孵化させて増やすのが好きな父親が、珍しく砂や餌と後の面倒を忘れた。
急遽、潮水を用意したとこまでは良かったのに、私が伊豆から帰ってくると皆いなくなっていた。。

やどかり


いつも読んでいるというか見ている梨花のブログ。
以前、彼女が飼ってるヤドカリが登場してくることがあって、羨ましく思っていた。
ヤドカリが宿を替えるところを見てみたかったので・・。

やって来た当初は、夜中でも宿(貝)を水槽にぶつけてカチカチとうるさいくらい音を出して元気だったのに・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと前に、「ヤドカリを飼うのが流行っている」
って聞いたことあるよ~v-21
残念だったねぇ。。。
家も熱帯魚が減りつつあるe-263

marimariさんへ

残念だったよぉ。。
流行ってたんだ。知らなかった。。

こんにちは。

こんにちは。

昨晩はご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
これからもちょくちょくあるかと思いますが、
広い心で対処願います。

さて、ヤドカリに反応しようと思ったのですが、
さっぱり知識がなく、なにもコメントできそうにありません。
自分の引き出しの少なさに歯ぎしりする思いです。

ただ、文面から読み取るに、
ヤドカリは餓死してしまったのでしょうか?
今私はとってもお腹が空いているので、
ヤドカリくんの気持ちが痛いほどわかる気がします。
餓死はイヤだな・・・。

ちなみに私が小さいころ飼っていた鈴虫は、
箱に入れて玄関に置いていたのですが、
毎晩いい音色で鳴いて(?)くれており、
心地の良い子守唄になっていました。

しかし、ある朝、箱を除くと一匹もいなくなっていたのです。
原因は玄関から進入したアリンコの大群に一匹残らず食べられてしまったのです。

餓死よりも食べられちゃう方がイヤですね。

ドンちゃんさんへ

私、広い心しか持ち合わせておりませんので、どうぞいつでも。
しかし、毎度おバカに酔っ払えて羨ましいかぎりです。

餓死です餓死。。。
餓死は、数日飢えに苦しむと思うのですが、食べられちゃうのであれば数時間もしくは分の苦しみで済むのかと思うのですがどうでしょう?
というか、こんな話残酷です。

でも、ドンちゃんさんは空腹が耐えれるよう鍛えた方が良いと思うのですが。メタボっぽいですしね。


っつうか、文章硬ぇ。

礼儀

文章が硬いとご指摘をされましたが、これが本来の私(わたくし)です。

メタボなどと手厳しいことを言われてしまいましたが、現実に引き戻されるようで悲しくなります。
今晩は枕をかじって眠ります。

ばーかばーか。

ドンちゃんさんへ

本との事だからしょうがない。
枕をかじる前に、運動したまえ!
最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。