FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギング

元々、親のコレステロール対策に購入されたものですが、
ダンボールの中で1ヶ月、ダンボールから出されて3ヶ月もの間、誰にも使用されずにいたルームランナーです。

久々に体重計にのったら自分の体重MAX値を更新する寸前だったこと。
それと今まで見る気が全くなかったマラソン。
『大阪国際女子マラソン』を何故か見てしまい、福士加代子にやや感動とやや笑い。
テレビで、マラソンをする若者が増えていると聞き、
最近の『名古屋国際女子マラソン』の高橋尚子選手の話題(大会も見た。)

そんなものにつられて、これを使用することにしました。
取り合えず、ウォーキングから。

ルームランナー

ただ、こういった運動は続いたためしがない。だいたいが、辛いし、つまらない。。

なので、”毎日はやらない”と決めて(!?)
少しでも楽しもうと、久しぶりにiPodを引っ張り出し編集。
ジョグノートというツールでジョギングの記録をつけ、体重管理なども始めてみた。(当ブログの右上のブログパーツがそうです)

なのにo(TヘTo) クゥ
風邪を引いた。
風邪が治りかけたと思ったら、捻挫をした。。しかも家の中で。。

正座から立ち上がり、ちょっと足がしびれているかな?なんて思いつつも
歩いたら左足の平がグニュンって曲がった感じがして転んだ。
足は上がったが、足の平はダラリとしていて上がっていなかったみたい。。
その状態で、足の平の甲に全体重をかけてしまったみたい。。

医者に行ったら、「こりゃ骨折しとるな!骨折しとるよ」と言われましたが、
レントゲンの結果、骨に異常はなく「関節がかなり逝ってるよ」ぐらいで済みました。。
動くと腫れるので、うろちょろと動くなと言われました。

そんなこんなで、私のジョギング記録も三日坊主!?
10日くらいで治るというので、そこからまた再開です。

ジョグノートは、こんな感じ。
Yahoo IDで使用できちゃいます。
体重管理1
体重管理2


コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫???
…じゃないよねぇ。。。v-12
お大事にm(_ _)m
と言う私は、肩こりから首が痛くて回らず、
毎日シップをして会社に行っていますv-390

marimariさんへ

あーあ。やばいよね。。

足は痛みはあまりないから大丈夫よ!まぁ、それなりの歩き方をしてればだけど。
風邪も全快しないし、今日は私も肩こりで歯痛から顎痛。そこから頭痛、そして右顔面。
重たい1日だったよぉ。。

久々の登場です。

骨折したのぉー。
私も持病のヘルニアが勃発しまして1週間ほど
痛みに耐えていました。
やっと動けるようになり、今回は右足が自分の足ではない
みたいでしたよ><

健康第一です。気をつけましょう~

ルナトモさんへ

おひさi-88
骨折はしてませんでしたよ。

ヘルニアって、足もおかしくなるの?
あたしも最近、腰が痛いんだよね。。

だんだん、体にガタがきますなぁ・・
最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。