FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開

55鞍目。         S.H.

捻挫のおかげで1ヶ月ぶりの乗馬で、かなり緊張しました。
この日乗る馬は、馬嫌いで他の馬を襲撃する馬だったので緊張で吐けそうな感じ。

レッスンが始まるまでは。ですけど。

レッスンが始まってしまえば、
体を動かさなきゃいけないし、今まで教わったことを思い出さなきゃいけないので頭も動かさなきゃいけない。
忙しくて、緊張は飛んでいっちゃいました。

しかも、この日のこの時間レッスンをしていたのは、クラブで私たった1人。
馬嫌いなH.も他の馬がいなければ、とても良い子で乗りやすい。

ってことで、楽しく気持ちの良いレッスンになりましたd(*-*)b イエーイ

【H.S. memo】
レッスンは、1人だったのでガツガツ。
駈歩中に巻き乗りの練習が主。
H.は左手前が苦手なようで乗りにくい。


巻き乗りは右手前で何とか成功するも、左手前は1度も成功せず。毎度速足になってしまう。

巻き乗りに入る前に、左足が鐙に深く入ってしまうので、
元に戻さなないとと考えながら、脚入れもとしなきゃって思うので、
脚が中途半端。なので速足に・・・。

質問してみたら、
H.は左が苦手で、内側内側に入ってこようとする。
それに応じて、人間が外側に重心を置くことによって内側の左足が動いて鐙が深くなる。とのこと。

対応策は、鞍数的にまだ早いようだが説明してくれた。
が、誘導がまともにできない私には難しい。ので、まだ先でよいな。


駆歩から速歩になった時、スピードが落ちずややこわい。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。