FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初乗馬

サファリダービー

見て人間が追いかけているけど、一応競馬。
走っているのはアメリカンミニチュアホース。富士サファリパークで行われているイベントの一つ。
これは、第1レース。2周を走って競うんだけど、このチビ馬達ってば体力がないのか2周目はチョコチョコ走りになってました。人間でいうと早歩きみたいな感じで笑えました。

第2レースは3周。このレースの馬達は3周走り抜いてたのでベテランさんなんでしょうかね?
この2レースに出場する馬達の準備運動のため曳き馬を体験できるというので甥っ子と参加してみました。

馬の名はライト(だったと思う)。
ホントに小さいの。
だけど、曳いてる感じでは準備万端で力強くて引っ張られる感じだったのでレースも良い結果が出るのでは?と思ったけど・・残念
途中、ゼッケンの紐が取れちゃって走りにくそうでした。。

曳き馬

さて、チビ馬に興味は示さず、何故か紐に興味を持つ甥っ子。
何故かというと、この前に初の乗馬体験をしまして、そっちの方がきっと楽しかったんだな。

初乗馬

私が通う乗馬クラブにも3歳以上からポニー体験ができるんだけど、それに恐がって行けなかったのに、馬を見たらすかさず乗りに行き楽しんでました。
しかも馬の動きに合わせて腰から下が綺麗について行っているから子供ってすごい。
やっぱ柔軟だわ。

コメントの投稿

非公開コメント

taropinさんへ

甥っ子くん、乗馬クラブで何度も見てるから、
イメージトレーニングが出来てるのかな~?
乗馬クラブに通わせたら、将来有望かもよv-20

それにしても1枚目のv-212
躍動感があってグーッv-218

marimariさんへ

甥は、乗馬クラブ行っても馬に近づけないのよ。。
小屋の窓から顔出してるだけでもね。。

サファリパークで現場に行ったら、既に乗ってる子供達が乗ってたから、それ見て安心したのと、
子供用に、馬に乗る場所が階段を上がった高い所なのよ。
だから、馬の大きさがわからなくてビビらなかったのかも。

将来有望かは関係なく、空手をやって欲しいのよねぇ。
何故なら、あたしが一緒に通いたいのよねぇi-278
最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。