FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん~んもっ

61鞍目。          N.

前回に続いて、ノンちゃんに乗りました。

前回は馬場半分を利用して輪のり練習でしたが、今回は馬場を1周しました。
特に問題なく。

レッスン中も、「上手に乗れてますよぉ」と褒められ、履歴に残る先生のお言葉も
「上手に乗れていました。姿勢も良かったです」と。
実は、褒められるのって好きでないというか、素直に喜べるタイプでないというか。。
ちょっとつまらん。やっぱ次の課題が欲しいな。。
ノンちゃんの左手前の駈歩したこともないのに、ちょっと生意気ですかな。。


話は変わり、ノンちゃんについてちょっと。

彼女は、レッスンが終わるとすぐにをします。
このをする時、「ん~んもっ」ってうなります。

そして、水をガブ飲みします。この日は10杯ほど。
通常、バケツに1杯か2杯で馬は満足するように思うんですけど。

次は、おしっこをします。

で、馬のお掃除が終わります。
馬の脚も洗うので、乾いている地面に移動して拭いてあげるんですが・・・。

移動して、また
蹄の内側も洗って綺麗にしているので、ここでを踏んでもらっては困るのです。

一先ずセーフ
と、思いきや

また、おしっこ。

悲しいかな、アウト
おしっこは、洗った脚に飛び散るんでね。

また、洗い場に移動して洗い直しして、拭きなおしです

ま、運動するとね。内臓の動きも活発になるしね。
わかるよ・・

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。