FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてて良かった。

69鞍目  T.M.

67鞍目、68鞍目は後日書くことにして・・・。

69鞍目。6月25日。ついに、横っ飛びでダイブ。地面に叩きつけられました。
落馬ですぅ。馬は、やっぱりT.でした。。

一応、すぐに救急病院に向かい診察してもらったんですが、
骨に異常もなく、ただの打撲で済みました。ただのヒドイ筋肉痛


落ちた時の状況は、未だ良くわからず・・。

気付けば飛んでいて、そして一瞬にして地面にバッッタン。てな感じ。
痛いのを我慢して起き上がろうと思ったら、息ができないことに気付いて少々パニックになりました。

他の会員さんが背中をさすってくれ息が出来るようになると、落ちたショックはもちろん、生きてる喜びで少し動揺しましたかね。

息が出来ないながらも、目は見える、首は動く、指も足も動くことを確認。なので骨も大丈夫だろうと予想したりなんかして。おまけに”落ちる恐怖”を感じる暇もなかったし。

となると、
落ちた→痛い→痛みは治る→ただそんだけ?→なんて幸せなの
って寝転びながら生きてることに感動してたわけです。
道楽者の私の場合、馬から落ちたら罰が当たって最悪の事態を想像していたのでなおさら嬉しい。



ですが、
落ちた時の”おめでたい気分”とは逆に、生活は少々苦でございます。
右腰を打ったみたいで、背筋が使えません。
寝てても、座っていても、立っていても辛い状態でもあります。
日常にどんだけ背筋が必要なのかってことは勉強になってますが・・


やっぱり怪我はしない方がいいし、
馬は大きいし重いし、走ればスピードも出ます。次に落ちたら今回のように打撲で済まないかもしれない。良い緊張が保てる程度の恐怖心は忘れないでおこうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

taropinさんっ!!

大丈夫かい!?v-356

大事に至らなくて良かったけど、
かなりの衝撃だったみたいねv-405

「事故の痛みは後から来る」っていうし、
無理しないで、安静にしててね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

marimariさんへ

かなりの衝撃だよぉi-229
落ちたというより落とされたという感じでねぇ。
嫌われちまったよ。。

でも、早く乗りたいんだよねぇ、これが。
落とされた馬は、当分勘弁だけどね。
最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。