FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての経路練習

68鞍目。          Pana

『初めての経路練習会』というレッスンを受けてみました。
こちらも落馬したレッスンより前に受けたレッスン。
落馬する3時間前のレッスンです。

この日は、この『初めての経路練習会』を目的に行きました。
友人が仕事を午後休んでクラブに行くからと誘われ、
当日まで迷っていた経路練習を受ける決意をして、第1課目の経路を即席で頭に入れてレッスンに臨んだわけです。

このレッスンで乗った馬は、前回乗った時にはあんまり動いてくれなかった馬だったんだけど、この日は意外にも動いてくれて、しかも物凄く乗り心地が好くて。満足しちゃって、いい気分だったんだろうと思います。予定に反して「もう1鞍乗っちゃおっかな~」なんて思ったのが間違い
同日、2鞍目で落ちたわけですね・・。

まぁ、それはいいとして経路の練習の結果。
点数をつけてもらいました。初めてにしては上出来だそう。

ジャッジペーパー

これは、ジャッジペーパー。
ちょっと、通信簿みたいでしょ?
経路に沿った各運動課目に着眼点が設定されていて、それについて採点されるの。
各項目10点満点。
で、私の点数は、ほとんどが5点。
パーセンテージで言うと52%できている。というか48%が減点されている
これはこれで、こんなもんらしいから良いとするんだけど・・・

経路練習を友人がビデオカメラで撮影しててくれたんだけど、この映像が問題!
これまた、恥ずかしくて見れたもんじゃないよね・・
(と言いつつ、1人ではいっぱい見たんだけど)
経路うんぬん、姿勢うんぬんというよりも、
全体的にだらしない。締りがない。メリハリが無い。ボヨンボヨンしててカッコ悪いのなんのって。。

笑えてしまう自分の姿を見てしまったら、やっぱり
早く乗らなきゃ。早く修正せねば。鍛えねば。痩せねば!?
と思ったわけですよ。
これが早く乗りたい理由。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとです。

あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。

とっても、ありがとうございます ですぅ~♪
最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。