FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮ものや のら さんでお食事会

掛川にある『煮ものや のら』さんでお食事会がありました。

幹事に任命されたので、前から行きたかった『のら』さんをチョイス。

料理は「おまかせコース」 5250円也。
前菜 : 生ハムと生湯葉の生はるまき 梅肉ソースとチリソース
お造り : 旬の魚介いろいろ盛り合わせ

創作炙り : 静岡黒毛和牛と白葱の朴葉みそ焼き
静岡黒毛和牛と白葱の朴はみそ焼きこちら。
お肉もやわらかくて
みそが旨いと評判でした。

お口直し : 紫キャベツマリネ オクラとアメーラトマトの冷製
紫キャベツマリネ オクラとアメーラトマトの冷製トマトとオクラとキャベツがコース料理の一品として出てきたのにはちょっとビックリしましたけど、お口直しならアリかも。

高糖度のアメーラトマト初めて食べたし、紫キャベツは人気者でした。

蒸し物 : 新じゃが鰻饅頭~鼈甲あんかけ~
新じゃが鰻饅頭新じゃが鰻饅頭~鼈甲あんかけ~さっぱりした後に、バター風味の強いコッテリ者(?)
私、これ好きで鰻嫌いの人のを頂戴して、2つも食べちゃいました。

揚げ物 : 真鯛の唐揚げ~大蒜味噌(?)柚子風味

食事 : 赤米ごはんの焼き明太子茶漬け
赤米ごはんの焼き明太子茶漬けこれ旨い。

甘味 :珈琲 or 気まぐれデザート
珈琲珈琲を選択。
茶筅で泡立ててくれました。
マドラーがチョコレートでしたが、先に食べちゃいましたので、砂糖は楊枝で混ぜました


お料理は全体的に上品で、素材にはこだわっている感。
面白い飲み物も沢山あったのし、今度は単品料理狙いでもう一度生きたい店。

ネットで予約もできますよ → 『煮ものや のら』さん

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなお店だね!
私も行ってみたいな~v-354

2月に伊豆に行ったきりだし、そろそろ会おうよ~!
    ↑
(“コメント”に書く内容じゃないナv-408

marimariさんへ

そうよねぇi-239
じゃ、早く決めようぜぃ!
最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。