FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり2度目はいい感じ

75鞍目。             K.

前回に続いて、牝馬のK.

前回初めて乗ってみて、脚に反抗されて跳ねられ
恐い思いをしたので、印象は良くない。

けど、最近わかってきたことがある。
どんな馬でも初めて乗った時と2度目に乗った時の印象は違う。
1度目で懲りた馬でも、2度目に乗った時に”あれ!?こんなに乗り心地良かったっけ?”と思うことが良くあって。。。

単に、私の緊張の度合いが問題なんだけども。。
ただ、これを理解しておくと印象の悪い馬にも前向きになれるってわけで。


なので、今回のK.もそんな感じ。

実は前回、先生に”跳ねられても脚を使ってみなさい”と言われたのです。
どうすると跳ねられ、どうすると跳ねられないのかを知るために
怖くても脚を入れていきなさい。と。
ほんとに、その通り。だから、今回の課題がこれ。

おかげ様で、K.の印象はUPです。

おまけに、騎座(乗る時の姿勢)も良くなったと褒められました。
ちょっと前までできなかった、鐙をはずしての速歩もできるようになってきたし、
駈歩でもお尻が鞍から離れないで座れるようになってきたそうです。
それは騎座が良くなってきた証拠だそうですぅ!

でも、K.の駈歩の反動は苦手かも。。
当分、気持ち良くは走れない感じがすんだな。。
この馬と随伴が合って、気持ち良く乗りこなせるようになるまで、まだまだまだまだかかりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。