FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前傾を反省

83鞍目。          G.

4月に乗って以来、乗ったことがなかったG.に乗りました。

この馬、当時は駈歩をすると、”4,50cm宙に浮いているのでは?”と思えるほどの恐怖。
バランスを崩せば、すぐさま落下しそうで、乗りたくない馬の1頭でしたけど。。


今回、G.に乗れるってことが楽しみで。
私も成長したな┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

実際、楽しかった。
楽しすぎて、頑張りすぎて、疲れたけども。

G.は真面目なので、スピードが出すぎるから、それを抑制しなきゃならない。
私の姿勢は前傾と言われ、肩が内側に入り前かがみになるわけで、
スピードが出ないようにするために、手綱を腕だけで引っ張ろうとするから余計に体が前に出るわけで、馬の力にも勝てないので更に前に引っ張られて、お尻が宙に舞う。

これを解決するために、思い切り体を後ろに倒してみた。
走ってるG.の上で、これを考えられたこと自体、自分を褒めてあげたいけど、
後ろに倒して過ぎで斜めってるんだろうなってぐらい倒してたから、実は反省しながら乗っていた。
馬に座る為だ。今回のところは、これで勘弁してもらおうって。

けど、外で見てた友人から「真っ直ぐだったよ」って。
自分では、もう寝そうなぐらい後ろに居たつもりが、真っ直ぐだったらしい。
その位置が正しいらしい。

後ろに倒しすぎを反省するより、
日頃の前傾の酷さを反省するべきだったらしい。



しかし、最近は乗る馬乗る馬みんな可愛く見える。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
注目
リンク
訪問者数

現在の閲覧者数:
Amazon
ブログ内検索
  1. 無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。